【ラーメン修行2019 今年50杯目】こってりラーメン+回鍋肉(天下一品 神楽坂店 飯田橋)

●ラーメンデータ
日時:11月17日12時過ぎ
店名・情報天下一品 神楽坂店
最寄駅:飯田橋駅からすぐ(神楽坂より飯田橋のほうが近いので注意)
品名(価格):こってりラーメン(無料券使用)+回鍋肉(単品570円)
95798.jpg
評価:80/100
過去の訪問:天下一品シリーズ1回目:スタキム丼定食 [水道橋店](2017年10月)
2回目:ラーメンこってり+チャーシュー丼 [渋谷店](2017年10月)
3回目:ラーメン並こってり+油淋鶏 [新宿西口店](2017年11月)
4回目:スタミナラーメン [総本店](2018年8月)
5回目:チャーハン定食 [神田店](2018年10月)
6回目:らーめん(こってり)+ねぎチャーシュー丼 [秋葉原店](2018年11月)
7回目:チャーシュー丼定食(こってり) [田町店](2018年11月)
備考:回鍋肉あるのは珍しいかな。あと、納豆ラーメン

●自分の見解
前回、田町店でもらった天下一品祭の無料券を消費しに来ました。

今回は初訪問の神楽坂店。
名前に反してもよりは、飯田橋なのが注意。
メトロの出口によっては出てすぐにあります。

到着すると席に案内されます。
お店は二階建てで二回にも席があります。ちなみにトイレは二階だけ。
メニューをザッピング。サイドの数はそこそこくらいかな。
その中でも目に付いたのは、回鍋肉
普段からそこまで頼むものでもないが、ほかの天下一品であるのみたことないかも?
セットメニューにもなっていて、「神楽坂セット」なるものはラーメン・回鍋肉・チャーハンのセットだった。
まぁ無料券は単品ラーメンにしか使えないので、今回は単品回鍋肉の発注となりました。

卓上は一般的な天下一品と同じかな。
ラーメンたれなどなど。にんにく薬味は直接発注ですな。

で、着丼。
いついってるけど、天下一品がうまい/まずいのは体調によるのではと思ってる。
今回はおいしく感じました。
後半につれて沈殿?により味が濃く感じるのも対策のために、適宜まぜまぜ。

そして、回鍋肉。
肉もキャベツもたっぷり。たれはあまだれ。天下一品スープとの相性もよい。
たしかに、ご飯やらチャーハンやらと一緒ならなおいいかもしれない。

気づけば今年の50杯目は天下一品でしたな。
今年は福岡でのブーストがきいていて、あっという間に50杯到達してしまった。
まだ1か月強あるのに……!!!
今年は何倍いけるかな。楽しみだ。

この記事へのコメント