【ラーメン修行2019 今年2杯目】雲のつけ麺スペシャル(せたが屋アクアシティお台場店 お台場海浜公園)

●ラーメンデータ
日時:1月9日21時
店名・情報:せたが屋アクアシティお台場店
最寄駅:お台場海浜公園
品名(価格):雲のつけ麺スペシャル(1350円)
9179306582356.jpg

評価:74/100
過去の訪問1回目:シビカラ!パーコー麻婆麺(冷)(2018年7月)
備考:肉はハチノス。味は変わる。

●自分の見解
世界一周食べ歩くフェアの4軒目4軒まで攻めたね。

なにげに今回のフェアで一番気になってた。
つけ麺だし、タレ面白そうだし、3色の味変面白そうだし。

で発注。例によってこの時間でもだいぶ空いてらした。

で着丼。いくつかの「!?」
上記のフェアのリンク、よく見なきゃわからないけど3色味変は具が入ってた。
赤は謎の物体、白は魚、緑はきのこ(エリンギ?)
おいお前、これなんだよ赤いやつ…。なんとも言えない形状だけど…。
後程分かったことだが、ハチノス(肉の部位)だった。うーん……感。
ちなみに赤はトマト、白は…よくわからない。緑はバジルだった。

麺はよくあるつけ麺の麺。スープがまたよくわからない。
一口いただいたがポタージュ系なのはわかるが、とても淡い。
ジャガイモ?系のスープに感じた。ヴィシソワーズ的なね。

これにハチノスの赤から順番に入れて行けというアドバイスが配膳時にいただけたのだが、
赤のたれ投入時にはいまだ「うーん…」だった。トマトいれてもぼんやりみたいな。
ただ、白入れたらだいぶおいしくなってきた。塩っけが増したからかな。
緑入れたらかなりしょっぱくなってしまった。と同時に、このときにはだいぶ冷めてきてしまった。
普段はさめゆくスープも楽しむタイプだが、これはぼそぼそになっちゃって結構厳しいタイプだ。

あとはチャーシューはだいぶいい出来。素直に高評価。

いやー全体的に見てもよくわからん一杯だった。難しかった。

この記事へのコメント